スーパー久々にコメント返信です
sageの間もコメントくれた方々の分からまとめて返信させてもらいます
大丈夫とは思うんだけど結構な量がたまってたから、もし返信し損ねてる箇所あったら指摘お願いします


>[480] ステ4に入るシーンで、「お願いします」のコマの後に、マリオ「なんだここ・・・」というコマと、さらに空白のコマを入れてから回想シーン入って、回想から戻ってきた時にまた、マリオ「なんだここ・・・」のコマを入れると、回想と現実の区切りが分かりやすくて読みやすくなりそうという素人の意見ですので気にしないでね。
一応回想と現実の区切りは コマ全体を暗くする〜って手法をとってるので、それで判断してもらえたらわかりやすいかも!

>[481] このタイラントみたいなの強そうw
ヘイトさんの強さのベールがそろそろ明らかになるよ!

>[482] ヘイトやっぱこえーよwww
顔は怖いけど優しい心の持ち主っていう!

>[483] 何かこの作者もワンパンの作者みたいになってきたな
ワンパンの作者さんの事が分かんないから
良い意味か悪い意味のメッセージなのか分かんないぜ!

>[484] 今追いついた!これおもしろいです…いちいちかっこいいww モチベ保つのは難しいと思うんですが、応援してます。続き楽しみにしています。
わざわざ追いついてもらったのに返信放置状態ですいませんっした!
モチベ保つのは難しいんですが、作品を投げる事だけはしないよう心がけます!

>[485] 俺はルイージファンだし ルイージがまともキャラになってるとうれしいよ
俺もルイージファンです!
でもマリオも好きです!
でも活躍がルイージに偏りがちですね!

>[486] 更新頻度落ちてきたな……モチベを保つのって大変だと思うけど、楽しみにしてるやつらがいるんだ!がんばってくれ!
どんなに落ちても週に一回は更新したいなと思ってます
回想編はやっぱ外伝的なのにすればいいなと思ったけど 済んだことは仕方ないので突っ走ります!

>[487] この馬鹿兄弟にも分かるように言ってやんな、俺の嫁とな!!!!!!!!!
誰が誰の嫁なんだってばよ…!

>[488] 誰だっけ?
ヘイホーのヘイトさんです 一応重要なポジションなんで今後覚えておいて損はないよ!

>[489] テレサクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>[491] 墓場といったらやはりテレサですかね。楽しみ(^-^)
>[493] テレサにビビるのかなルイージ…
>[495] テレサでないのか…残念だお(´・ω・`)

ごめんね…テレサのエピソードじゃなくてごめんね…
にしてもテレサは人気が根強いね これ以降のステージで出してみようかな

>[490] モチベ?何言ってんの?
何言ってるんだろうな俺!

>[492] コーエーコエーもんね
何でもかんでもダジャレにすればいいてもんじゃないぜ!
でもコエーよね

>[494] このドラマ性はスーパーペーパーマリオ並では?!
スパペパ評判イマイチだけど 個人的には大好きだよ!
並べるかどうかは分かんないけど がんばるよ!

>[496] テレサと称してやるお登場に期待w
やるおは…もう…この世には…

>[497] グラサンからラスボス臭が!!age
ラスボス誰だろう!

>[498] いや、そのうち「グラサンは俺が作った」って言いだす超科学者が登場するかもしれんぞ
おれが作ったってとこまでは良い予想だった!と思う!

>[499] 今さら気付いたんですが「キセツ」のオムレツなんですね。キセキのオムレツだと思ってました…
記憶に間違いがなければそれで合ってるはず!
キノコ炒めも フルーツパフェもナンシーさん(だっけ?)が作ってくれます
まあ俺は料理コンプしてないけどね!

>[500] たまにはキノ田信長やキノ臣秀吉も思い出してあげてください
トウカクさんをヒッチハイクしたんだから 十分じゃないか!

>[501] この先の展開が読めた。8つの鍵のドアの奥は、実は精神と時の部屋で、2年前のトウカクがそこで修行して超トウカクになって、ピコもつられて生き返って今に続く、というわけだ!レイジュがその部屋に行きたがってる理由は、強くなったトウカクをみてオラも強くなりてーぞ、と・・・え?ちがうの?
鳥山明先生によるドラゴンボールという漫画があるので 501さんみたいな考えをする人にぴったりの漫画だと思います!是非お勧めします!

>[502] ピコがぁあああああああ
なんか歴史に名を残すような天才の人って早死にするイメージがあるんだけど何でだろう

>[503] なんのタイトルマッチだったのか気になりますな… 異種格闘技戦?
何でもアリと考えてもらったら間違いではないと思うけど それ程重要な箇所にはならない予定ですね

>[504] レイジュがなんかいい奴になってしまう悪寒
良い奴のはずなのに結果が伴わない事だって間々あるんだね…

>[505] 今のピコってトウカクが父親ってこと知ってるのかな
>[515] >>505 トウカクが、ピコが娘であることを隠してないわけだし、ピコが知ってる可能性は高いと思うよ
>[517] >515 でも、ルイージに「こっそり」娘が世話になったと言ったのがちょっと気にかかるな〜… 待て、次回!

正解は知らないでした!
自分の描く漫画の展開予想をしてもらえるのは中々嬉しいです
ピコが今トウカクに懐いてるのは単純にトウカクの人柄がなせるわざと言っても過言ではないでしょう

>[506] 珍しくシリアスな流れだww
どこかでシリアスにならないと 俺の気持ちがおさまらないとです
だがなりすぎても困る!困ったやつだ!

>[508] 「世界一つえーパパの姿を見たいな」のコマのピコにムネキュンしました。
あれが最期の会話ってのも辛いね…

>[510] コメ返休んでから目に見えてコメ減ったなw まぁ俺は応援するぜ
返信無しだしsageだと流石に仕方ないですね!
まあ覚悟の上だったんで なんとかやっていけました!ありがとうです!

>[512] ここでサイエスかよwwラスボスが誰だか気になるんだぜ
ラスボス誰か俺もわかんねえぜ…
考えてるのはあるけどやっぱ描いてる内に変わってくしね!

>[513] レイジュさんの一族に女性はおらんのかーーーー まあ、登場しないだけなのでしょうが
管理人の一族に関するエピソードも考えてはいるけど…この調子じゃ描き切れるかちょっと分かんないね!

>[516] ラスボスの正体がやるおだったらビックリだお。でも絶対になさそうだお。
頭からやるおを離すんだ!

>[518] しかし管理塔は今も昔もセキュリティずさんなんだな。父から勘当された(と思われる)レイジュは、もはや部外者だろうにいとも簡単に侵入できるなんて・・・ ネットワークもハッキングされたしw
>[519] >>518 ステージ4-1の回想シーンでも普通に入ってきてましたからね、やっぱり…未来から来た青い猫型ロボットにどこでも○アでも借りたのでしょうか?

むしろ「管理塔にらくらく侵入なんてすげー!」って感じのはずだったけど
冷静に考えたら管理塔すげー!ってなる描写皆無だったね!ずさんに思われて当然だぜ!

>[520] 更新気長に待ってます。お体に気をつけてくださいね(^-^)
どっちかというと精神の方がやるせない気持ちになるほうがあるかも!肉体の方は健康で大丈夫です!ほほい!

>[521] 剛拳一撃で落ちたルイージと剛拳と鉄拳制裁を受けても立っていたマリオ 打たれ強さの差は確定的に明らかだったな…
マリオは自ら後ろに飛んで衝撃を逃したりガードしたりでクリーンヒットは実は0発だったんだぜ!
でもまあそれを省いても耐久力はマリオが上かも!
瞬発力とか腕力とか単純に分かりやすいステータスはルイージが上で比べにくいステータスはマリオが上ってイメージ

>[522] これだけの敵さん情報ネタバレを、ヘイホーが見せようとした理由がわからん。サイエスへの反逆?
ヘイホーさん良い人なんです
皆良い人なんです 人ではないけどね!

>[523] 更新されたのにあがってないな
>[524] 523 しばらくはsage更新する、って作者が書いてる

回想話って基本的に面白くないんじゃないかなあって思って上げるの自重してました

>[525] 話の内容が少しずつ分かってきて面白くなってきたぜ!
真相は暴かれた!後は冒険するだけだああ!

>[526]不死身と知る前にレイジュと一戦交えるのも面白そうだったな。窮地に立たされたマリオたちの元に駆けつけたキノ田信長が、自ら犠牲になり二人を逃がす・・・そういう展開が熱くて好きだぜ。もっと信長に出番を! え?そういうキャラじゃない?
一応戦闘能力はトウカクさんが四人の中で群を抜いてトップてな感じだから 素のレイジュじゃちょっとかなわないんですね!

>[527] レイジュさん服装がダサいお・・・
ごめん…俺…ファッションセンスの無さに定評があるんだ…

>[528] こんな鬱展開だなんてバカヤロウ・・・
ハッピーエンドになれば…いいね…

>[529] レイジュさん龍が如くのクロヒョウさんにそっくり!
調べてみたけどそんなにそっくりなのかこれは^q^
トウカクさんはスネークにそっくりだし類似品が多いな俺の漫画は!

>[530] 初めて読んだけど良いタイミングだったな。面白いからさらに期待。
丁度回想終わったとこです!
こっからもう余計な話挟まず突っ走っていこうと思うのでよろしくです!

>[531] sage更新だったのか・・・更新してないんだと思って見てなかった・・・
ごめんね…描く気力微妙だけど更新停滞するマネは避けたいから、その結果考え付いたのがsageでひっそりやってくって事だったんだ…

>[532] レイジュさんかっけえwww
こいつが大ボスの風格ってやつですね

>[535] 潜在的って言うけど、ピコのスーパーハカー能力は先天的な物だという設定なの?ちょっと無理があるような・・・。ハカーに限らず機械の『知識』は、勉強するなり教えられるなりしないと絶対身に付かないと思う。ピコの師匠出ないかなそのうち。
>[538] >>535記憶にはいくつか種類があるらしく、ピコさんはエピソード記憶(思い出)をなくしたけれど、技能記憶とかは残っているということではないのでしょうか?
>[539] 538です。なんか間違えてアンカつけちゃったけど本当はただの独り言なんだお(´・ω・`)あと最後の方、「ということですか?」って感じのこと書きたかったんだ。

なるほどなるほど…あまり深くまで考えてなかったからそこまで考えが及ばなかったですね
一応無理矢理だけど弁明すれば、記憶無くなっても、勉強能力自体は生きてるから、そういった知識もその間にまた身に着けたとか、まあいずれにせよ無理は出るかもね!
そういえば記憶喪失でも自分が誰かわからないとかそんな事は全然無いとかいうタイプの記憶喪失もある…ってのはどっかの本で見たことありますね
でも今になって思い返すと凄いうさんくさい本だったし不安だ!

>[536] だ…誰が一番悪いんだ…
目的は悪い事じゃないけど、結果的に悪い方向に転がってしまったってのがトウカクとピコとレイジュで
といってもサイエスだって 一般的に見たら悪い事してる風にとれるかもしれないけど
本人はぜんぜんそんな気ないっていうある意味困ったタイプだぜ!

>[537] 久しぶりにマリオストーリーやって、ちょうど不死身のドガボン倒してきた俺から見ると全く危機感を感じない
>[542] >>537 レイジュは心臓をどこかに置いているんだな!

ドガボン戦のBGMの格好良さは異常
けどあれとはまた違うジャンルの不死身でいくっていう

>[540] ピコの処女膜は?処女膜も復元したの?
あれほど下ネタは駄目だってい(ry
てか復元も何もまず失ってないと思うよ!

>[541] ところでピコ達って何歳だろうね??
何歳だろう…
ピコは一桁 トウカクは20代 レイジュは30代 サイエスは10代
かな!多分!

>[543] 待ってました! ブラザーがかわいすぎるぞ、おいwww
お待たせしました!重い空気を払拭するにはブラザーに頼むしかなかったんや…!

>[545] うむ、いい感じに内容が重いですね!カコイイ!
重い現実にもめげない心を持ってほしいね!俺に!
>[511] ヤンジャン見たよー面白かった!
>[509] SQの事やったんか?探しに行ってきたけど月間ヤンジャンとか見つからなかった
>[507] あ、ヤンジャン今日だっけ?覚えてたら立ち読みしてくるぜー
>[514] ぅひょーーーーーーーーーーーーーーーグラサンがーーーーーーーーああヤンジャンみたよあっちはまあまあだたよ

ヤンジャン見てくださった方々あざーっす!
早くプロになりたいです

>[544] ネタバレ→黒幕はヨッシー

       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  ばれちまったら仕方ねえっていうwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \     まったくネタバレ自重しろっていうwwwww
( ___、  |-┬-|    ,__ )    伏線もまったく出してないのに大した先読み能力だっていうwwwww
    |    `ー'´   /´
    |         /












            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)
             |     ` ⌒´ノ   という事はまったくございませんのでご安心を 
              |         }    
              ヽ        }    
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;![    ]\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::



inserted by FC2 system